台湾へ旅立ちました。


f:id:maysugimo:20180901225829j:image

ついに、台湾へ旅立ちました。

ただ、私自身これが4回目の台湾なので、

到着した時は、「帰ってきたなぁ」という思いが率直な感想です。

ただ、やはり寮に着いてみると、これから一人で何でもこなしていかなきゃなぁという不安が押し寄せてきました。

勝手が分かっているとは言うものの、半年という長い間暮らすので...。

毎日誰といて、何を食べて、どこに行って...

不安ですね(((・・;)

 

本日は、幼稚園からの幼なじみが、5年ほど台湾に住んでいるため、その子の家にいます。

正直、この幼なじみがいなければ台湾に安心して来れないし、頼りになるし、頭が上がりません(^_^;)

そんな訳で、1日目が終わりました。

落ち着いてきたら、台湾の旅行や暮らしに役立ちそうなことも記事にしていこうと思います!