留学して二か月。

留学して2か月。
今月は台湾社会の現実をよく知りました。
たまたま通りかかったLGBTパレードの熱気、
二二八事件の悲惨さとその背景から成り立つ台湾社会、
その社会に沿った学習指導要領…
自分が思っていたよりもはるかに深い歴史、そして現在が台湾にはあるのだと知りました。
またこの台湾社会で暮らしていると、日本における外国人への教育は、そう簡単にはうまくいかないのだという日本社会の現実も気づかされました。

勉強卒論吹奏楽、たまにおいしいごはん(笑)という日々。
そのため、今月後半さすがにふさぎ込みがちになってしまいました。
私自身これは自分に厳しすぎ、完璧を目指してしまうところにあるのだと気づき、
今は休憩し(少しは旅行もしながら)一つひとつ取り組んでいくことを心がけながら、頑張っていこうと思います!

※最近ブログをあまり書けていないので、来月はいろんなお話をしていきたいです!